JIGEN3の斜に構えた日々-。 


オッサンの挙動

週末の深夜、ステッカーを作る。

IMG_9948.jpg

デザイン柄を
屋外用サイン紙にレーザプリンタで印刷し、
マグネットシートに張ってカット。

IMG_9947.jpg

でけた! 
なかなかいいやん? 


夜中に一人で、アブナイ、アブナイ・・。






夜中にふと思い立ち、
シートを外してゴソゴソ・・

IMG_9710.jpg


ん? なんで濡れてる??



壁に立てかけたシートから水、
シート内のスポンジがべしょべしょだ。


バイクカバーをしているので、日中は中の温度が上がる
気温が高い昼 → 温度が下がる夜
で、簡単に結露する。



実際に空気線図で見ると、

000006.jpg

例えば45℃相対湿度50% の露点温度は32℃。
よって、32℃以下で結露発生、
スポンジ内の気泡の蒸気が水になる。



いつもサイドカバーにしずくが伝った跡がついてたのだが、
原因が判明!

あー!これかぁ!! 


と、夜中にアブナイ(笑


よって、
シート下の電装コネクターに防水テープを巻いておいた






老化 PC作業による労災で
4文字熟語のお店に行ってきた。

IMG_9934.jpg

3人のメガネ女子が、
はい、検査です
はい、レンズの種類のご説明です
と、変わるがわるに案内してくれる。

対応してもらいながら

「いやー、最近、遠くも近くも見えなくなってねー」
「でも、ほら、 あの看板・・・」


「遠近両用」って書いてないッスね?


と、オッサンツッコミをかましてやったにゃり。

Ψ(`∀´)Ψケケケ




Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

とらきち says..."こまりますねぇ・・"
とらきちは 荷物の伝票の字が読めなくなってきたので
メガネ作ろうかなって思ってます ^^;
やっぱり遠近両用かなぁ 遠くはまだいいんだけど・・

タンクの下にも開放してる12Vのコネクターありますよん(^^ゞ
2015.06.08 17:12 | URL | #- [edit]
ししざる says...""
僕はまだ今のところ目は大丈夫なんですけどね。ま、そのうち老眼鏡のご厄介になるんでしょうね。。
あ〜、歳取りましたわ。。
最近ホントそう思いますw。

そういや、そろそろsouth cafe なんざいかが?
2015.06.08 21:05 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきちさん"
オッサンつっこみにコメント頂き、ありがとうこまります?(笑

スマホの画面も、部品の型番も、近くの小がぼけてきました。

シート外したのは実はヒューズから電源取ろうと探していたんです。
タンク下の12V、ACC電源ですよね?
そうだ、そこを分岐する手もあるなぁ。
2015.06.08 23:39 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
会社で僕の隣にいる少し年上の方に「近くが見えなくないですか?」って同意を求めたんです。
そしたら「え?いや? なんで??」って、素で返されましてね・・。

ショッキングな人間関係ですよ。(笑


SOUTH cafe、
そうですね。
最近行ってないからブログにあげときました。

梅雨開けたら行きますか?
なにもしないですが(笑

2015.06.08 23:45 | URL | #- [edit]
Heart says...""
眼鏡作るのも対策ですが~(笑)

眼科で白内障の検査もお勧めします
老眼が急に進んだ気がしたら是非


2015.06.09 18:34 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Heartサン"
ハ、ハクナイショ!?って、なんスか??(;゜;ж;゜; )
いやや~!
知りたない~!!(笑

歳とともにエンゲル、いや、ヘルスケア係数が上がって
医者の良しあしも見極めできるようになってきたとです(笑
2015.06.10 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/763-a0c63b0c
該当の記事は見つかりませんでした。