JIGEN3の斜に構えた日々-。 

JIGEN-3の建物探訪

10年ぶりに宮崎へ。

お宅訪問のついでに、出張に行ってきた。

IMG_9876.jpg





宮崎ブーゲンビリア空港。
空港はこじんまり、トロピックな雰囲気。

IMG_9891.jpg

昔(といっても20年前)は、
宮崎といえば寝台特急で出張だった。

昨今、寝台車の旅がもてはやされているが、
寝れないし、夜遅くて朝早いし、
イヤでイヤで仕方なかった。

今は羽田便往復+ホテル1泊付きで3万だ。
安くなった。
仕事はビューンと行くに限る。

(?)





”ついでの”仕事が長引き・・
30分の駆け足だったが、
弊部の設計士、「自由人さん」のご自宅へ。

IMG_9884.jpg


日南の海が見渡せる高台に建つログハウス。

IMG_9874.jpg

庭のデッキには露天風呂が仕込んである。

IMG_9875.jpg


ガレージには、DIYで製作中のボート。

IMG_9880.jpg


もともと、
「マストが立てれる高さを見込んでガレージを作った」
とのこと。
驚きの計画力、実行力だ。



IMG_9882.jpg


設計図面、材料の切り出し、組み付け、防水塗装・・
全て一人で進行中。

IMG_9881.jpg

僕と同じ単身赴任だから
「いつ完成するか判らない」 と言ってた。



エンジン、器具、工具類も全て
ヤフオクやネットサイトで安く仕入れた、と。
IMG_9878.jpg

IMG_9877.jpg


人は出来上がったものを見て
いいねー、羨ましい! とか言うが、
その裏にはとてつもない汗と情熱と執念?があるものだ。


是非! また来たい!!

仕事で知り合え、
趣味が全く同じながらも
レベルの違いに圧倒させられた。


また、
10年前には気づかなかったが、
ここの太陽は一段明るいこととか、
海の色、緑の生き生きさが違うとか。
結局・・・、こういうことなんよね。

この場所がすっかり気に入ってしまった。


今度は必ずバイクで来ます!




Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/765-eea43105
該当の記事は見つかりませんでした。