JIGEN3の斜に構えた日々-。 

オクシズ

緑が深い-。

P1110996.jpg

静岡の秘境、「梅が島温泉」まで、
ぶらり日帰りツーリング。

umegasima.jpg

タクシーの運ちゃんが「あそこはいいよ!」
と、おすすめの場所。

静岡の奥地だからオクシズっていうらしい。

昔は金山があったらしく、
徳川小判の源で、いろいろと伝説が残っている。





安倍川沿いを北上。
このような吊り橋がやたら多く、
渡るのが楽しい。(モチロン徒歩で)

P1110975.jpg

100m越えの手すりロープがない吊り橋を、
お茶かご背負ったおばぁちゃんが普通に歩いてたり。
結構ゆれるのに。



車なんかこねぇ 
ってタカくくってるワンコ(笑

P1110991.jpg

あん (꒪ȏ꒪;)?
P1110992.jpg






SNSのバイク乗りグループに

「今から梅が島に行きます。
 見つけたら声かけて下さいね~。」

って、投稿したら
IMG_9845_201506232339122f8.jpg


わざわざ会いに来てくださる方もいて、

P1110976.jpg
P1110977.jpg

しかし、
「会社の休み時間に抜けてきたんで・・」
とUターンして帰っていかれました。



というわけで、
オフロでの濃密なお付き合い♪
は、ありませんでちた ‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
P1110994.jpg

お湯はぬるぬるで、
オッさんのお肌も驚くぐらいしっとり(笑。




信号はない、車もいない
ツーリングには最高の道。

P1110989.jpg

川沿いの道は風が冷たい!

秘境だから酷道かと思っていたが・・・。
割と走りやすい道だった。


お気に入りロードに決定!




Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ほりぞう says...""
最初の写真の緑、とても癒されますね~♪
時間を忘れて、まったり過ごせそうで良いですね。
2015.06.27 23:07 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ほりぞうさん"
しずまりかえってました。(笑

ここでテント張ってキャンプしても
何も言われなさそうですね。

なんせ、人がいない(笑

2015.06.28 00:18 | URL | #- [edit]
ゆいぷん says..."湯元屋さん"
友人のお店です!
おでんがオススメです( ̄▽ ̄)

ゆず味噌マイウ〜です♬
2015.06.29 11:52 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ゆいぷんさん"
オクシズのどんつきのお店ですね。

忙しそうにしておられたんで、
さっと帰ってきました(笑

今度はおでんTRYしてみます。

チャリダーのおっちゃん達が食ってた
ソフトクリームもうまそうでしたが・・。
2015.06.30 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/771-18d4b800
該当の記事は見つかりませんでした。