JIGEN3の斜に構えた日々-。 

DIYの課題作り

「夏休みは休暇ではない」との意を込めて
息子にメールをした。

IMG_0264.jpg

やれ、宿題やったか?勉強したか?っていうよりも、
自分で課題を作って、それをこなしなさい。
と、子供の頃から言ってきた。

時代はそういう人材を求めている。






そんな3連休のDIY課題作り


【課題1】 ガレージに大型モニタ
自宅wifiをパワーアップ&高速化
300 → 867Mbpsに
IMG_0227.jpg

これにて、
屋外のガレージも安定したNET環境になり、
ネットFM-RADIOも途切れることなく快適♪

IMG_0233.jpg

部品の検索やら、
整備手帳の閲覧やら、
ガレージでのNET環境は重要。

将来、大型モニターなんかも設置しちゃうか。




【課題2】 中庭ガゼボ

夏の日差しが真上から照り付け、
中庭が過熱状態になる。
そういえば、ここでのBBQはまだ実現していない。
つーか、暑すぎてとてもやる気にならない。

で、パラソルで遮光してみた。

IMG_0240.jpg

なんだか、
いかにもやっちゃってる感があるがw
これだけでもかなり効果的。

IMG_0243.jpg

ガゼボを置きたくなった。
DIYで作っちゃうか?



【その3】 リビングにウォールシェルフ

壁に収納か棚をつける予定だったが
(ケチって)シンプル命。
IMG_0256.jpg

で、付けたとすればどんなモンでっしゃろ?と
お気に入りの家具屋さんに見積りに行く。

IMG_0250.jpg

一声40マソ・・・・ぎょえぇぇー

どうしますか?
うーん、ちょっと考えます (←関西風)
つまり、「ないな。」ってことだ。

これまたDIYで作りますー、だな。
さぁて、やることいっぱいだ。

明日やりたいけど、できないから来年だろう(笑



ちなみに、
この家具屋さんではダイニングセットを買った。

IMG_0246.jpg

店内はドンピシャなセンスで、
JAZZがゆるーく流れている。
そんな素敵な空間。

IMG_0254.jpg
IMG_0252.jpg









Category : DIY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/784-524e6845
該当の記事は見つかりませんでした。