JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ハワイ旅行記①/パールハーバー

旅行記 →  戦艦ミズーリ号で号泣


P1120468.jpg


いきなりディープな旅行記から。


パールハーバー


P1120337.jpg

日本人に大人気のリゾート地に行きながら、
日本人がほぼいないディープな場所へ。


P1120464.jpg

パールハーバーには戦艦が停泊しており

神風が突撃した跡が残っていること、
そして皮肉にも
この艦上で降伏の調印式がされたこと
その文書にちょっとマツガイがあったこと、など。

現場に行って、聞いて、見て知ったことだ




歴史は子供の頃から苦手、キライで。

理由は
年代や人名の記憶力テストが面白くない、
時の権力者や政治的意図によって都合良く変えられてしまう。

だが、
予備知識なしに歴史上の場所に行っても面白くない。
今回は少し予習していった。

そこから何を学び、未来にどうつなげるか?

歴史が好きになりそうだ。(笑







Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/793-2070dd9d
該当の記事は見つかりませんでした。