JIGEN3の斜に構えた日々-。 


JET STREAMの裏方

ご当選 ♪

また、メーワクMAIL か?と。
随分前に応募して忘れてた。



IMG_1016_201509042357352de.jpg



子供のように喜ぶ。
ハイ、ひこう少年でした(笑)


ただし、
日程が 平日の、月末の、期末だ。
(だから当たったのか?)


大人気の工場見学、
予約はほぼ取れない。
こんなチャンスは多分、もう無い。



さて、どうしようか? 
と、空を見上げる。

ここ、しぞ〜かの上空は航路になってて
今日もジェットストリームがいっぱいだった。

IMG_1017.jpg

行かないと 一生、後悔するだろうな。






琵琶湖で開催される鳥人間、
大好き人間。

毎年録画して見ている。



なにがオモロイかっていうと、
オペレータのアツいコメントだ。

IMG_1012.jpg


(≧∇≦)ブハハ。

皆な、真剣だから感動する。

そして、
設計者、エンジニアはシャイな裏方役で
「いい飛行機だ。」って言ってもらえるのが
最高の幸せ。

そこんところまで楽しんで見ている(笑






プチ余談。

飛行機雲は英語で
= Jet Stream
= Contrail (Condensation trail)
= Vapor Trail

Airplane Cloud
とは言わないみたい。 (通じるだろうけど)




スポンサーサイト

Category : 好きなこと
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/797-6012fa7e
該当の記事は見つかりませんでした。