JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ミニのフロントウインカーをオレンジに

かねてから念願だった、
ウインカーレンズをオレンジ(イエロー)にした。

IMG_1118.jpg

ノーマルはクリアーレンズだったが、
カラーが付くとレトロ感が増す。

この方がゼッタイかわいい! (笑






と言っても、塗っただけ(笑


なぜか?’98年式インジェクションミニ用の
イエローウインカーレンズが売っていないのだ。

IMG_1101.jpg

クリアーカバーの ”内側” にランプペンで。

このクリアーカバーは以前、
メッキリング付きに変えてた ので、すぐに外せた。

カラーペンには
オレンジとイエローがあって、
どちらか迷ったがオレンジにした。
これが正解。
サイドマーカーと同色で違和感がない。

IMG_1102.jpg

ハザード点灯状態。
IMG_1105.jpg

レトロな光具合がステキ♪

カバーがオレンジになったので、
ノーマルのオレンジ球だと少し暗い。(気がする)
クリア球(12V21W異角度)を買ってきて
オレンジを薄く塗って付け替えた。



誰も気が付かない、自己満足♪
IMG_1117.jpg


スポンサーサイト

Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

t-mini2 says..."いつも拝見しています"
初めまして。
ミニに乗り始めて2年目です。
いつも拝見させていただいてます。

私もショップ頼みからDIYへと少しずーつ挑戦してます。
教えて頂きたい事が有ります。
整備書は何をお使いでしょうか?
パーツの手配先などはどのようにされていますか?
すいませんが参考にさせて頂きたく、お手数おかけします。

JIGENー3さんのマネをしたいのですが、
カスタムの進捗状況がハイペースすげてついていけません。
2015.09.13 22:41 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: t-mini2さん"
初めまして。 コメントありがとうございます。
僕のはインジェクションの最終型です。

整備書は「ROVER mini」インジェクションMINIを味わい尽くす/三栄書房 赤い本です。
写真付きでメンテの基本からマニアックな内容まで、
更にパーツのテストデータやミニショップエンジニアのコメントなど、
経験と理にかなった記事でこれ以上の本はないと思います。

パーツはNETで世界中から探してきますが、
特にゴムなどの「強化品」については日本製ですね。

メンテに関しては、特に工具類、
油圧ジャッキ、ウマ、インチソケット、首ふりレンチ、トルクレンチは必須かと思います。

ミニライフ、楽しみましょう。




2015.09.14 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/801-0efa498b
該当の記事は見つかりませんでした。