JIGEN3の斜に構えた日々-。 

続いてゆく

トライアンフ ボンネビル。



3年前、京都の超イケメン若者から個人売買で買った。
不調で面倒見れないから手放すのだと言う。
これを1年がかりで苦労して直し、
今は不安なく遠出できるようになった。


で、なぜか?
このバイクに乗ってから、
70歳ぐらいのオジィちゃんによく話しかけられる。
(ごくたま~におばぁちゃんにも)

バイク乗りって、
ちょっと取っ付きにくいと思うんだけど、
それでも話しかけてきてくれる。
それがなぜだか知らないけれど。

自分の若い頃を思い出してか、
遠くを見るような、そんな感じで。

僕もオジィーちゃんになったら、
同じようなバイクに乗ってる人に話しかけるだろうな(笑)



今月、一つオッさんになって
お祝いしてくれました。
IMG_1429.jpg


オクサーンお手製ケーキ!
ミニクーパーだけど(笑)
32歳じゃないけど^_^;
ガーリックシュリンプ美味しかった!(^-^)


高校生の息子が
「僕もオトーさんと同じバイクに乗りたい」って言う。

「じゃぁ一緒にツーに行こう! 海外へ!」



その日まで安全運転で、
末永く乗れるように維持しないとな。
そんな事を想いながら、
今日は洗車してメンテをしていました。

家族に感謝。


スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ししざる says...""
バイクに限らず。
モノに限らず。

親から子へ。
きっと何かが続いて行くんだなと。

年老いてきた 父を見て
なぜか そう思いました。

僕からも
きっと子供達へ。

あ。
バイクは全く興味ないらしいですが(。-_-。)
2015.09.28 22:22 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
まいど、どーもです。

息子もバイクは興味なかったんですが、
最近、急に「僕も乗りたい」と。

自由に遠くへ行けるところが魅力のようです。
旅心はやっぱり男の子なんでしょうか。
2015.09.29 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/809-e99985d7
該当の記事は見つかりませんでした。