JIGEN3の斜に構えた日々-。 

スロープ完成、バイクIN

バイクガレージをDIYで1年半、
ついにIN…(≧∇≦)

IMG_1451.jpg

感慨深い。( *´艸`) 

楽しみつつも苦労したから、
バイクが居心地よさげに見える。





シルバーWEEKはガレージ作業。

1:入口スロープに植栽

IMG_1434.jpg

グランドカバーの多年草とハーブ。
手間のかからない種類を選んだ。
スロープ傾斜はやや急だが、バイクを手押しで入庫できた。



2:照明の位置を変えて屋外コンセント設置

IMG_1435.jpg

ガレージ建設中に思ったが、屋外コンセントは必須だ。
位置がかなり上部だが、
ここに設ける事で洗車などで跳ねたシャワー水がかかりにくく、
子供のイタズラ対策になる。

また、
屋外照明スイッチを入れた時だけ通電するようにした。
我ながらいいアイデア(笑)

照明は家の前の道路を照らし、
パネルを照らす。

IMG_1453.jpg



3:そして、ドアの窓製作…中



ちょw
そこ遊び場じゃないから(笑)


ここに来ると何かワクワクがあるのか、
そういえば子供のころは建築現場によく見に行ってたなぁ。


日が暮れたので、続く…。

IMG_1446.jpg


ちなみにこのガレージ、、、、


バイク専用ってわけでもない。
fc2blog_20150927083620201.jpg




Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ガレージ製作中 says..."No title"
こんばんは。
ガレージ床タイルで検索してこちらに着きました。ずっと楽しみに拝見しておりました。
ついにバイクが入りましたね。おめでとうございます。
私も屋根貼りまで済んで、今から内装です。
スロープから照明まで全部ナイスセンスです。
また参考にさせてもらいます。
2015.09.28 21:44 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ガレージ制作中 さん"
ありがとうございます。
床タイルは掃除が楽でいいです。

ガレージ、
作り初めの頃は、腰痛やらちょっと後悔したりもありましたが。
もう楽しくて仕方ないです。
ご近所付き合いもできるし(笑
2015.09.29 08:03 | URL | #- [edit]
うさトラぼん says...""
お久しぶりです(^^)
密かにガレージライフに憧れながらチェックさせて頂いてます♪
なんだか男の城っぽくてカッコイイですし、コツコツ仕上げるの楽しそうですね(^o^)
地味にボンネビル重いのでスロープ大事かもしれませんねw
ウチは真似したら嫁に刺されそうですが…。

う〜ん、ウラヤマですなぁ(=゚ω゚)
2015.10.02 08:22 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: うさトラぼんさん"
こんばんは〜
自宅にいたらもうとっくにバイクINしてるんですが(笑)

離れているとクールダウンする時間があって、
やりたい事が増えますね。

これから内装です。
2015.10.02 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/810-ecca3149
該当の記事は見つかりませんでした。