JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ガレージドアに格子窓を設置

ガレージドアに窓を付けた。

IMG_1737.jpg

ガレージ=「閉塞」なイメージだけど、
窓を付けた途端、解放的、爽やかな印象になる。





以下、製作過程。

4mm透明アクリル板をスリット加工した木枠で4辺を固定、
格子で表と裏から挟んだ。

IMG_1467.jpg

木材はスロープの基礎枠に使った木を
いいとこ取りして再利用。

格子窓は今回初めて作ったが、
見た目のシンプルさ以上に手間がかかる。


で、窓が組みあがったら
ドアーパネルをジグソーで開口してはめ込み、
コーキング、塗装。

IMG_1729.jpg


塗料はこれ↓ 
「ガードラックアクア」
IMG_1730.jpg



ハワイで買ってきたステッカーを張り、
モンサンミッシェルで買ってきた1/2カップを付け、
ペン立てにしてみた。

IMG_1742.jpg

ちょっとした遊び心だが、実用的。
扉を開けてすぐ取れるから便利。
我ながらナイスアイデア。



IMG_1743.jpg

夜-。
室内の灯りが格子をうかべて、とてもいい感じ♪


こもりたい時用に
ロールスクリーンを付けてもいいかもね。

これにて外回りはひとまず完了!
次からは内装。



Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/815-d60ea70e
該当の記事は見つかりませんでした。