JIGEN3の斜に構えた日々-。 

夕焼けおフレンチ

僕の誕生日祝いとジュニアの運動会お疲れを兼ねて

一昨日に東京から帰省中の奥ちゃま ママーン 母上様がおフレンチをゴチしてくれました。

↓場所はここ
[ LE POINT DE VUE ]



IMG_1525.jpg


夕焼けディナーが有名なだけに、洛陽の数分間は素晴らしい。

IMG_1523.jpg


目立たない場所にあるけど、このロケーションなら文句なし。
日が沈んだあとも稜線の微妙な色合いがそれはそれは美しくて。

IMG_1524.jpg

全てが吟味された食材、味付けで見ばえもよし、
食べてる時だけは黙ーって、目をつぶって味わいました。(笑
前菜、その他撮り忘れた。

メインは近江牛ステーキ。
貧乏だったオレはこんな柔かく味が染み渡った肉を食ったことがない。
これほどの食材は料理するのも楽しいだろうな。

IMG_1533.jpg

デザート

梨のシャーベットとやや燻製風味がするアップルパイに悶絶。

IMG_1535.jpg

アフターディナーティーは「ベルサイユのバラ」を注文

IMG_1537.jpg


すっかり暗くなったけど、夜の雰囲気も○。

IMG_1538.jpg


幸せ腹いっぱい。

このあと、おっかあ おかあさまに感謝してオラだけバイクで遠回りして帰宅。

さすがに15℃以下の風は冷たく、空冷シングルエンジンはやたら調子よいビートを奏でるのであった。

ヘックショッ (≧ε≦)!

ああ、秋だなぁ。

スポンサーサイト

Category : グルメ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/82-eb5eb016
該当の記事は見つかりませんでした。