JIGEN3の斜に構えた日々-。 

mini ダッシュイルミネーションKIT 取付け

’97ミニのダッシュイルミネーションKITを取り付け

取付けは結構苦労したぞ。
電気配線の苦手な人は、DIYはお勧めしない。

IMG_2412.jpg



動作ビデオはこちら




これはとても便利で、満足度が高い!

ライトONでスイッチが光る。
ハザードスイッチ、リヤデフォッガ等
暗い場所でスイッチを探さなくてもよくなった!
(つーか、純正仕様にしてくれ)

さらに、ライトONのアラームも付いている。
以前、スモール点灯のまま一日放置してたことあり、
いつかブザーを付けたいと思っていたところだ。
(スモール、メーター、テールランプは全てLEDに変えているのでバッテリー上がりはなかったが)

ライトアラームは、
スモール点灯状態で、
イグニッションをOFFして、
ドアーを開けると鳴る。






リレーKIT、オクで¥9,000
イラストなし、文字(英語)のみのインストラクション。

IMG_2395.jpg





■各スイッチの配線
に、リレー線を割り込み、
アースの黒線は使っていないFOGLIGHTにつなげた。
IMG_2407.jpg


■白線
は、ハンドル下のコネクター部の白線(赤矢印)に接続。
取説では「5WAY CONNECTORの」とあるが、
僕のは6WAYだった。
しかも白線のコネクター相手は黄色線(写真↓)なので間違えやすい。
IMG_2409.jpg


■赤線
は、ウインカー根本のコネクターの赤線に。
IMG_2411.jpg


■紫線
ドアースイッチ線に割り込ませる。
僕は右ドアーのスイッチ配線に直結した。

IMG_2408.jpg





「ひかりもの」は、やりすぎるとヤラしくなる。
よって、これにて打ち止め。


IMG_2419.jpg


IMG_2043.jpg


スポンサーサイト

Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

x-minim-x says..."コレ付けたいっ!!"
こんなキットが有るのですね。
自分のにも付けたいけど、自分ではできそうにない。。。
持ち込みでやってくれそうな車屋さん探して、JIGENー3さんのブログ見せなきゃ。
それにしても、どんどん進化してますね〜!
2015.11.09 17:40 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: x-minim-xさん"
このKIT、ニッチながらもニーズをうまくついてきてますよね(笑
ヤフオクで見つけて即落。
僕のはエアコン付きなので付けるのは苦労しました。
(ダッシュパネルを外すだけなのにメーターパネルも全て外さないとならず)

リレーはMADE IN ENGか判りませんが、耐久性がどれぐらいか?ですね(笑
2015.11.09 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/830-ce078b07
該当の記事は見つかりませんでした。