JIGEN3の斜に構えた日々-。 

音無(オトナ)でしょ。

なんとも悲しくなる記事だね。

koubesinbunn.jpg

神戸新聞
バイク音うるさい ツーリングの男性殴る 容疑で結婚式参列の男逮捕




僕が結婚当初のまだ子供が小さいころ。
交差点に近い安アパートに住んでいたけど、
発進時の騒音で困っていた。
うるさいのは車じゃなくて、バイク。

ある高速のPAで。
爆音で乗り付けてきたピッカピカのバイク。
子供が耳をふさいでるのにお構いなしの空ぶかしw
ぱっと見、かなりお金をつぎ込んでる高級な違法改造車、
ライダーさんは「余裕のある」年配の方だった。

ヤフー知恵袋では
「バイクの音ってどうしてあんなにうるさいの?」
っていう質問が多数だ。

エンジンむき出しだから音が出るのは仕方ない。
ただ、排気の「いい音」は所有者の自己満足でしかない、
ハタからすれば「いい迷惑」

おおよそ、世間様の目はバイクに対して好意的ではないから、
早朝深夜に限らず住宅街ではエンジンかけて放置しないとか、
空ぶかししないとか。

IMG_2473.jpg




若い頃はあまり気にしてなかったが、
自ら恥をばらまかないような”スキル”は意識しておこうって、
そう思っている。
大人(オッサン)なんだから。

まぁ、こんなことを記事にしちゃうと、
「うるせぇやつだ。」って、
思われそうだけれど(笑

P1080037.jpg


Thanks ! Be a Gentle Rider .




スポンサーサイト

Category : 乗り物
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."同じ"
バイク乗りでも 頭はたきたくなるはヤツ居ます

バイク乗ってみたいなって思ってもらえるように
走りたいですね (*^^)v

2015.12.04 17:52 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきちさん"
はたきたくなるのをグっと我慢して、
後ろ走ってるとうんざりするような輩はさっさとパスします。
ざっと、50台はいたかな?
大人ですから。(笑

このNEWS、殴られるほうにも何らかの原因があるのでしょうね。
僕も気をつけなきゃ。






2015.12.04 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/840-cac61ac8
該当の記事は見つかりませんでした。