JIGEN3の斜に構えた日々-。 


【Like father, like son.】

(親あれば子あり。カエルの子はカエル。)

オクサーンと息子と3人、初の家族ツーリングは石垣島。

P1060205_20151205162655006.jpg




2013年の夏。
忘れもしない、日頃の行いが良すぎて島に台風直撃(笑

モーレツが過ぎ、
せっかく来たんだし、島を回ろうってことにしたけど
あいにくレンタカーはどこも空きなし。

”仕方なく” 100ccのスクーターを2台借りた。





まだ置き風が強かったが、
島を左回りに一周するコースヘ。


P1060233_201512051626538a1.jpg


ハイビスカスが自生しているビーチ沿いを北上、

P1060366.jpg


川平湾やアイス屋さんなどに寄り、
平久保崎灯台へ。

P1060424.jpg


死ぬまでに行きたいと思っていたこの灯台は、
期待をはるかに超える絶景だった。




このとき後席で♪っていたファンキーBOYは、
もう僕の背を追い抜き、免許が取れる歳になった。

P1060206_20151205162653c23.jpg



ちっちゃい頃からタンデムしていたけれど、
「ヘルメットは暑いからヤだ」とか、
「おちり痛いッス」とか、
そもそもバイクに興味はない感じだった。

が、最近急に
「オトーサン、俺、バイクに乗りたい」
って言う。

自由に旅がしたいのだと。
(もちろん、高校入学時に誓約書にサインしたから免許は取れない。)



先日、本屋さんに一緒に行ったとき、
普段は絶対来ないバイク雑誌のコーナーにきて、
「こんなバイクがいい」って手に取った。


IMG_2704.jpg

ちょw・・・トライアンフやん(笑


一体、誰に似たのかね。(笑




だけどね、
バイクは自分のお金で買いなさい。
メンテの工具とスペースは貸してあげるし、コーチもする。 
ってね。

P1060209_2015120516265182d.jpg



いつか・・・、
今度は3台でツーリングできればいいなぁって思いながら、
雑誌を買って本屋さんをあとにした。



Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/841-eac91951
該当の記事は見つかりませんでした。