JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ミニ リヤオーバーライダー取付け

朝からミニ弄り。
冷たい地面に寝っころがって、
見上げる冬の空も捨てたもんじゃない。

P1120896.jpg


簡単そうにやっているが、
オッサンには結構コタエます。






■リヤバンパーにオーバーライダー取付け


左 : After  /  右 : Before
P1120885.jpg

なぜ? って?
レトロでかわいいから(笑



オクでステンレス製を購入。
かなり競ったが、
金にモノを言わせたった!


届いた商品を開けると、砂がでてくる。
ボルトは錆びて固着してる。
一応梱包はしてあったが、
過去最悪クラスの「現状渡し」
次に使う人への愛ってものがないよ、まったく。
店と違って、個人だから
取引してみないと判らない。


IMG_2810.jpg

で、綺麗に洗って磨きたおして
見違える綺麗さに!
(何が何でもステンレス製を買った理由だ)

IMG_2814.jpg


P1120889.jpg


リヤにオーバーライダーがついて
後ろに乗っけてるチビミニと
お揃いになった。

P1120912.jpg

P1120905.jpg






■足回りをノーマルに

もうすぐ車検なので
コイルスプリング→ラバーコーンに。
ワイドタイヤ→ノーマルに。

P1120882.jpg

P1120883.jpg


車検の度に毎回こんな作業を?

正規の手続きで
「構造変更」をやっても構わない。

が、
車検証の型式の末尾に
・・・(改)って、つくのがイヤで。

(改)がつくだけで
任意保険に制約がついてしまうので。


改良なのに。



Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/845-d21bd450
該当の記事は見つかりませんでした。