JIGEN3の斜に構えた日々-。 


THE 世界遺産

あ、この場所は!!

IMG_2844.jpg

雨曜日。
とりためたTV番組をぼーっと見ていると
次回予告で2秒ほど映った景色。

ここは・・・やっぱりそうだ!
世界遺産ニンガルーリーフ、エクスマウスの突端だ。

DSCN0270_201512250012063e1.jpg


水平線と地平線がまっすぐつながって、
灯台がとっても素敵で。



くじらの親子が吹きあげる潮の向こう、
インド洋に沈む夕日に感動したのを思い出す。

P1090843_20151225001213d48.jpg





昨年の夏、
バイクをレンタルして周る予定だった。
が、出発3日前にドタキャンをくらい、
結局、車で行った。
(後にこれが正解だったが)

西オーストラリア、
パースから1700km北上、
途中2泊、キャラバンパークを見つけては
「今晩空きははあるか?」と飛び込んだ。

幸い、アンパワード(電源なし)の
テントサイトはどこも空いていたし、
そこのオージーは皆な親切だった。
(マナーも良く、深夜まで騒いでるような輩はいない)
ちなみに、画面右にチラっと映ってる
灯台下のキャラバンパークにも泊まった。



地平線だけの景色、延々続く直線。

DSCN0344 - コピー


ほとんど車にもすれ違わない、
道路上にはたまに動物の屍が転がっている。

DSCN0115.jpg



半径100kmに人は住んでいないし、
ガソリンスタンドはほぼ300kmおきにしかない。

制限速度110km/hの道、
カンガルーや野生の牛が
飛び出してこないことを祈りながら
日暮れ前ギリギリに着いた…。


P1090836_2015122500261520a.jpg






【THE 世界遺産】
来年1月10日pm6時~ TBS



ストロマライト、シェルビーチ・・

DSCN0441_20151225001213aa8.jpg


また同じ景色が見れるのかな?
次回放送が楽しみだ。


DSCN0453_20151225001212193.jpg


一人旅だったし、
そもそもツアーでこれる場所じゃないから
旅行した6日間、日本語を聞くことは一度もなかった。



DSCN0329_20151225001427f05.jpg

定年後、現地でキャラバンカーを借りて
オクサーンとゆっくりラウンドしようって、約束している。





Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/848-48ea7acc
該当の記事は見つかりませんでした。