JIGEN3の斜に構えた日々-。 


こたつPC

秋深まりつつ・・・

imgdea53c59zik4zj.jpg


こたつを出すシーズンがくると、いつも思うのです。

手が届く範囲にいろいろ置いておかねば・・・

エネ効のため(←こたつの熱か人の動作かは秘密w)


というわけで、ぐうたら用のPCが必要かと。

どうせなら旅行に持っていける軽くて早いPC。

早速、電気屋に物色に行ってきた。

ヤマダ電機で有名メーカーのネットブック 

展示品なら ¥59,800→¥39,800にしますよ~、

その横にあるWin7搭載のタブレットPCも捨てがたい。


その後アップルストアに行き、ipad2を見て

IMG_1553.jpg

(丁度操作説明をしていた)


iphoneと操作同じでレスが早い、画面も綺麗。


タブレットか、ネットブックか・・うーん、悩む。

でも、マウスの操作感は捨てがたいし、

出先の環境考えるとLANケーブル使えるほうがいい。


「やっぱりネットPCだな。」

そう思って徘徊してると こんな記事も。

「SSDで古いノートパソコンが生き返る?」

SSD = Solid State Drive

つまりはハードディスクのように動く部分がない半導体フラッシュメモリを

ハードディスクとして使う。というものです。


そういえば、

5年前にドスパラで買った殆ど使っていないWinXPの15in​tノートがあるわw

遅くて使いモノにならんから放置してたけど、メモリも増設したしなぁ。

HDDを換装って手も​ありかも。


再利用 → 省資源

ある意味、こたつと同じだw


はぁぁぁ、さてさて、、、。


「追記」

なぁんて迷っていると、

ASUSのスライド式キーボード搭載タブレット「Eee Pad Slider」が米国の「Newegg.com」というショップで購入可能に

eeepadslider.jpg


キーボードはもちろん、USB端子やSDカードリーダもついて

価格は16GBモデルで約36,500円、32GBモデルで約44,000円となっています。


もうワケ分からんw

有線LANがつなげれば完璧なんだけど。


タブレット主流は間違いないなぁ。

でも、いつまで待ってればいいんだ??





Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/85-dc470478
該当の記事は見つかりませんでした。