JIGEN3の斜に構えた日々-。 


年初の行事

2016年-。
早いもので静岡での単身赴任は間もなく5年になる。
このお正月、自宅にて
静岡にない関西の味を堪能させてもらった。


■おおみそか
ニシンそば:ほくほくの香ばしい味
サバ寿司:とにかくシャリとサバの風味が絶妙!
IMG_2964.jpg
いずれも大好物!
京都方面にお越しの際は、ぜひご賞味あれ!!


■お正月
白味噌のお雑煮:丸いお餅は頂きもの
おせち料理はオクサーん作。
10363796_1067246836701566_8254025544803354941_n.jpg

我が家は、家族揃ってテーブルにつき
ひとりずつ今年の抱負を話してから頂きます。
この年イチ行事、ずーっと続けていければと。





元旦-。
車検に通したてのミニクーパーで
オクサーんとドライブ

IMG_3009.jpg

車内の会話。

あの、私ね。
シフトダウンの時の「ブォーン」っての、
あれがやりたい。

ん? ああ、ダブルアクセルね。(^-^)
ブレーキ踏みながらクラッチ切って、
シフトダウンしてアクセルふかして
クラッチつな☆#$%

そんな話の最中、
コーナーをクイックに曲がっていく。
僕のミニで練習しないでね(笑

オクサーんがミッション運転できるだけでもありがたい。
会社の若者に、
ダブルアクセルとかダブルクラッチって言ったら
「なんスか?それ?」って。
通じないんだもんなぁ(笑



気温15℃
こんなチャンスに初乗り。
IMG_3019.jpg
ネジを買いに近くのホムセンまで。
大型バイクといえど、原ちゃりのように乗ってる。
早く走るのは得意じゃないけど、
手足のように乗れてる。
これって、大事なことだ。


Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/852-d37977bb
該当の記事は見つかりませんでした。