JIGEN3の斜に構えた日々-。 


スパイシーな毎日

自宅に帰っても、
オクサーンに「何食べたい?」 って、聞かれなくなった。

10365734_1067494390010144_4446451456421738606_n.jpg


「カレー!」 って言うに決まってるから。

1170929_1067494440010139_4078637242822616704_n.jpg

辛いのが苦手な息子には迷惑な話w (笑



自分で作りたいけど、
自宅にいる間は時間がなく、
ちょこっとお手伝いするぐらい。

例えば、サモサを作るだけ、とか。
カレー風味の具を春巻きの皮に包んで
油でカリっと揚げる。
ああ幸せだ (笑)

10592707_1067494430010140_6783219326640022183_n.jpg

グリーンカレーにハマって一年。
もう「普通の」カレーには満足できなくなった。
体質的なアレなのか?
かなりスパイシーホットなものを食べても
汗の一滴も出ない。



KALDIで売っている、
こちらのグリーンカレーパウダー。

IMG_3398.jpg

お湯に溶かすだけでスープになるし、
チキンやサラダに振ったり、と、
スパイス狂のひとりん者には重宝する一品。



ああ、本場のタイに行って、
毎日スパイシーを食べてみタイです。



Category : 料理
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/864-84294913
該当の記事は見つかりませんでした。