JIGEN3の斜に構えた日々-。 


TOEIC207回 モチベーションとは

オッサンにも女子にもモチベは大事だって話。

さて、今年もTOEIC受験。

IMG_3508_1.jpg


ボケ防止の診療として、年に一度は受けると決めた。
5,000円の受診料を払ったんだし、
っていう最低のモチベーションだw



で、前日に最後の付け焼刃。
昔まとめた攻略マニュアルと単語カードを見直す。

IMG_3497.jpg

カードはざっと400枚、
「全部お札だったら、、」 なんて邪心が出たが(苦笑
モノは使ったらハイ、終わり。だね。


仕事のためじゃなく、
だから得意ってワケじゃない。

でも、好きな事しか続けられない。
真の目的は、
言葉の壁を少しでも低くして
自由に旅を楽しみたい、
ただそれだけ。

の、つもりが・・。




試験当日-。
会場は静岡市内の某大学。

IMG_3509_1.jpg

am11:50
教室に入って、糖分補給。
お腹いっぱいだと眠くなるし、
空きっ腹だとシーンとした部屋で恥ずかしい。

男女比率は3:7、
オッサン比率は数%、

IMG_3513_2.jpg

それにしても、
机、小っさっ!
隣との距離近っ! (゚∀゚) 
ひ、肘が当る・・・。



そして、この教室の後方…

IMG_3516_2.jpg

(゚∀゚) アヒャヒャ~
  (゚∀゚) アヒャヒャ~
    (゚∀゚) アヒャヒャ~



色んなモノが 「床に収納」 されてて、ウケた!!(≧∇≦)


この部屋、
福祉○育部○回生 との標示、
掲示板に張ってる名簿は女子のみ。
つまり、ハタチのお嬢様100%のお教室ですわよ、
おーっほっほ(笑)


試験監督官のオネーサンいわく、
「収納品」を勝手に触っちゃダメらしい(笑)

IMG_3517_2.jpg


こんな会場は初めてだ。

異性がいないモチベーション、
女子力とやらを見た(笑





15:01終了。

手ごたえはいつもの通り、
時間がぜんぜん足りん、くっそ~!
IMG_3515_m.jpg

「忘れ防止」と割り切ってても
納得のいく解答じゃないし。
自分にイライラしながら帰宅。

次への課題。

解答の時短にこだわって
マジメに取り組んでみようって思った。






スポンサーサイト

Category : ENGLISH
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/868-c0b1db28
該当の記事は見つかりませんでした。