JIGEN3の斜に構えた日々-。 

時を刻むハトの声♪

ガレージで使ってた時計が壊れた。

ネットで変わりモノを物色していたのだが、
今日、たまたま入ったMUJIの店で。

IMG_3641_z.jpg




出会ってしまった。

P1130128_a.jpg

「展示品 現品限り」

半額以下の価格・・・。 
ハイ、即決でお買い上げ。


この時計、
・ハトの鳴き声が電子音じゃなく、「ふいご」
・センサー付きで暗くなると鳴かない
と、小さいながらも凝った品だ。



そういえば、、、。
目の不自由なおじぃの家に
大きいハト時計があった。


高校受験の時、
このハト時計の部屋を借りて勉強していた。


僕が社会人になり、
初任給でプレゼントしたSEIKOのアラーム時計が壊れても
ハト時計は頑丈に動いていたのだが、
いつしか、鳴かない「ただの時計」になり、
二人共もう去ってしまい、
今は家ごと人の手に渡ってしまっている。


あのハト時計、復活してないだろうなぁ・・。




ぽっぽ、ぽっぽ、・・・

30年が過ぎ、
今もその「時の音」を聞きながら机にむかっている。







Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/876-33dab234
該当の記事は見つかりませんでした。