JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ボンネビル 春のオイル交換 他

オイル交換。
31,242km

オイルはコストコのシュープリーム5Wー30


オイル交換作業の僕のtips

1:オイルを抜いてから給油口のボルトを外す。
理由は、
ドレンボルトを外した瞬間に
オイルがドバッと出てくるのがイヤだから。
どのメンテ本にも
「ドレンボルトと給油口ボルトは両方外せ」
と書いてあるが、
給油口のボルトは空気抜きでもあるので、
後から開けた方がいい。



2:ドレンボルトの根元にシールテープを一巻き

これだけでオイルのにじみ対策になる。


その他、
ショートスクリーン取り付け。

こういうの付けるの趣味じゃないが、
オッさんになると好みも変わる(笑)




ホーンの鳴りがイマイチで、
バラしてみたらサビてた。


中身って、こうなってるんだ。
ふーん、なるほどね。
シールして組み直したら直った。





以上、
今月はお手手いっぱい汚したゼ(笑)





いつもの場所で。

風車とルーカススリーポイントとのコラボ。


花の香りがいっぱいで、
蜂が忙しく飛び回っている。
鳥がピーピー鳴いている。
暖かい季節に向かってざわざわした感じ。
みんな生きている って感じた。


Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/893-75007ac6
該当の記事は見つかりませんでした。