JIGEN3の斜に構えた日々-。 


チェーン&エアクリのメンテ 

屋根があって、すぐに道具が出せる環境は、
「ちょっとやりますか。」って気にもなる。

小雨の日はメンテの日。

IMG_4fgh905.jpg



■チェーン
 クリーナーで掃除&グリスアップ、張り調整。
 振動、音の低減にとても効果的。
 メンテ前後でスムースになったのが体感できるうちの一つ。

IMG_4cds909.jpg

このチェーン
サビもなく、伸びが少ない。
チェーンをケチってはいけない。




■エアーフィルター
 僕のは「K&N」のフィルターに変えている。
 専用クリーナーで掃除、乾燥後にオイルをスプレー

IMG_49cfd08.jpg

 洗えば汚れが落ちるのは見える。
 だから気持ちはスッキリする、、、 
 が、
 メンテ前後で全く差が感じられないうちの一つ。



 エアクリBOX内もオイル上がりなし。
IMG_49vbg06.jpg



ついでにオクサーンと息子のチャリ号もメンテ。
IMG_49vxd13.jpg







約1カ月前、
この作業棚を作っている時、
斜め向かいの家のおばちゃんがきて、喋っていたのだが・・・。

IMG_49cds14.jpg

ガレージ内を見て
「うちの息子もこういうの好きやったんで。 まだな、道具がいっぱい残ってるんやわ」
(息子さんは若くに事故で亡くなっている。)


そして、
このおばちゃんも先日、「事故で亡くなった」 と聞いた。

青信号の交差点を自転車で横断中、
ワゴン車に巻き込まれて頭を強く打った。とのこと。

ついこの間・・・っていう、はかなさが残る。


・先に逝くか、残されるか
・命の時間か、人生か
・加害者か、被害者か


突然が身近に起こると、いろいろ考えさせられる。



ご冥福をお祈りします。





Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/923-4cd383e6
該当の記事は見つかりませんでした。