JIGEN3の斜に構えた日々-。 


【ミギ派】

信号待ちではギヤを「N」にし、「ミギ足」をついてる。

青信号→クラッチ切って→1速、
スムースにスタートだ。

IMG_504bhg1.jpg


教習所では左足ついて、右ブレーキ踏んで・・って習う。

20年以上前は「ヒダリ派」だった。
シフトを入れるため、右→左へ足を差し替え、
その際、路面が濡れてて滑って左へ立ちゴケした。


それ以来、ほぼ「ミギ足」 (坂道とかは左)
これまでに悪影響を感じたことはない。


最近、法改正で自転車が道路を走るようになり、
バイクの左側をすり抜けていく。
「ヒダリ派」の方のおみ足に当りそうなのを見ると、
教習所の「ヒダリ」って正解なんかな?ってね。(笑

時代変われば。
結局は何を最大のリスクとみるか?ってことだけど。


一説によると、
「右曲りのダンディ」は右派らしい。
なんの説か知らんが、
本説だと思う! (。-`ω´-)キッパリ!!



IMG_50bhf40.jpg

静岡らしい、お茶畑の高台にて。
またいい場所を見つけた。




スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."んー"
待ち時間かな?

どちらか意識したことなかったので
はっとした記事 (*^-^*)
2016.06.17 17:25 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきちさん"
チ○コの向きに従うってことと、
路肩側にはワ○コのウ○コが転がってる確率高いので、
右足着いた方がイイ。っていうわけです(笑
2016.06.18 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/926-030a6ab1
該当の記事は見つかりませんでした。