JIGEN3の斜に構えた日々-。 


課外にもいい場所

週末はひとりんアパートで仕事のお勉強。
の、ハズだったが。


おかしいなぁ。
梅雨なのになんだ?この罪な青い空。
IMG_50vgf52.jpg


部屋で悶々としてるより、
出かけちゃった方が健康的!
というわけで、いつもの海!! withコーヒー
IMG_50vgf66.jpg



誰も気にしないようなニッチな分野を
深く研究し、文献を書いてる 変人
いや、偉人には頭が下がる(笑
IMG_50ghy68.jpg


本を読む目的は、ほぼ以下の3つだろう。

1)話の展開を楽しむ
2)ただの暇つぶし
3)情報を得る

仕事の場合は3)。
自分にとってのアウトプットを意識して、
欲しい根拠を見つける。

IMG_50vgf69.jpg

かなり高額で分厚い専門書であっても、
記事のほんの一行に目的のそれを見つけたら、
すっごい儲けもの。
なんせ貴重な時間を買えたのだから。

(安い専門書は売れない、だから値段は高めに設定するらしい)




この日は30℃越えてたけど、
海風は涼しいし、なにより波の音がいいね。

ここに来て正解だったな。
IMG_5bhg065.jpg




空冷のボンネビルでは、昼の街中は限界・・・。

IMG_50bhg56.jpg

クソ厚い中で似合うのはオープンエアーのアレ。
近いうちに「本場」のアレに乗ろうと思っている。







スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/927-d7965428
該当の記事は見つかりませんでした。