JIGEN3の斜に構えた日々-。 

Wouter Hamel in billboard

2011.11.12(土)20時~

Wouter Hamel のライブに行ってきた。

P1070257.jpg


まともにプロのライブを見るのはほぼ20年ぶり。

場所は BILLBOARD OSAKA


事前にチェックインを済ませ、入口前で待っていると番号順に呼ばれて入場するシステム。

P1070262.jpg

殆どが(大人の)女子グループか、カップルですね。


係員に「○○様、ご案内致します」と、個別に連れられ中へ。
この時点でプレミアム感いっぱいですが、周りのオーディエンスもハイソな感じで
中にはプロのミュージシャンの方もいて、皆さんJAZZライブの雰囲気に慣れてらっしゃいます。

男一人で来た貧乏人の僕はとても浮いた存在だったかもしれないが、
もちろん、そんなことは気にする歳でもない。

P1070273.jpg

ラッキーにも32番目だったので、
P1070261_1.jpg

ステージ前の中央3列目テーブルをゲット。

「相席になるかもしれません」とのことでしたが、どうやら一人で来てる人がいなかったらしく
4人掛けのテーブルを独占していました。

一人でw


ステージはこんな雰囲気。
P1070263.jpg

アンコールも含めて1時間半の演奏。あっという間に終わって

いや~!BRAVO!


いつも車の中で聞き、youtubeで見ていた彼らが
手を伸ばせば届く距離にいて、目の前の演奏がなんだか夢のよう。

バンドのメンバーを引き連れて、自分で「僕はパフォーマーだ」と言い切るHAMEL。

今回のステージを見て、そんな彼は良き経営者でもあるんだと感じました。

ライブの後のサイン会も含めてね。

P1070268.jpg

バンドメンバーと一人づつ、少し会話して 握手もできて
大きな会場で豆粒みたいなアーティストを見るより、こじんまりした会場のライブは本当にいいもんです。

P1070265.jpg

(本当は、写真下のNEWアルバムにサインをしてもらうのですが)
苦労して手に入れたDVDにサインしてもらいました。

P1070277.jpg

日本でリリースしてないDVDにバンドフルメンバーのサイン入り。

間違いなく、日本に一枚だけのプレミアです。








おのぼりさん な、お土産(笑
P1070275.jpg


会場には著名人のサイン写真がたくさんありました。
「あの」マーカスミラーも来てたんですね。
P1070264.jpg


Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/93-4726fe84
該当の記事は見つかりませんでした。