JIGEN3の斜に構えた日々-。 

C told me

止まると急に不便に感じる時計。

NANKAI製のバイク用アナログ時計の電池を交換した。

IMG_51uiy91.jpg


バラしてみると・・・ んっ!?

IMG_51bhg88.jpg



ボタン電池を押えてる樹脂パーツの向きが逆だw

そもそも切欠きの向きが逆、明らかな不良品。

IMG_51iou89.jpg


→仕方ないのでニッパーでカットして無理やり使う。




MADE in C によくある
「見えない部分だから」っていう、モノ作りの姿勢。



10年ほど前だけど、
杭州の某製作所での出来事を思い出した。


完成品の検査中に部品の不良が見つかり、
急きょ交換することになった。
部品を調達してきた現地の作業員が戻ってきてこう言った。


「ほら、MADE in Malaysia って書いてある、中国製じゃないから安心だ。」


繰り返します-。

現地の作業員が そう言った。(笑



Category : DIY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/932-707ea6e3
該当の記事は見つかりませんでした。