JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ツーリングをいつもの数倍楽しむ方法

伊豆にツーリングに出て、
帰る途中でバイクを点検します(笑


IMG_641ty1.jpg



下田駅前の交差点で信号待ち中、
プスン・・ッ とエンスト。


セルでリスタートもだめで、、
→ そのまま何事も無かったように近くのPへ(苦笑


これで何度目だろう?
大体、いつも家から一番遠い所で止まってくれるze




点火プラグに細工した 影響?
かと思ったが、異常無し。
この細工はむしろ、調子が上がったぐらいだ
IMG_640ui9.jpg

プラグをボディアースしてセル回す。
→ 火花飛んでない。




配線図見ながら、各コネクタチェック


IMG_641op6.jpg

一つ一つ触ってはセル回して、火花飛びを確認。
IMG_6412.jpg


ここ溶けてるが異常ない。
IMG_641io4.jpg




で、怪しい所発見。
IMG_641tyu3.jpg

復旧しました(笑)
そして、何事もなくツーリング再開。(≧∇≦)



動かなくなったバイクを押すとき
普段の倍ぐらい重くなってる気がするんよね?





スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kuro says..."エンスト"
kuroです
エンスト不調、お察しします、その配線の色は、キルスイッチ?かな
そこの接触不良だと、スターター廻らないでしょ?
溶けてるコネクターはイグニッションからの配線でしょ
接触不良で私のはバイパス手術してます
不調原因が早くつかめると良いですね
2016.09.07 20:25 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: エンストといえばKUROさん(爆w"
エンストまいどあざ~ス!(苦笑

出先でバラしながら、
「またkuroさんにお察ししますコメントもらえるかな」
なーんて想像してニヤニヤしてました(爆


どこかに行って

え?‥(゚∀゚)
今?
ここで?!

って、
ツーリングを数十倍楽しみたいから
完全に直したりなんかしませんよ・・(。-`ω´-)キッパリ!!


2016.09.07 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/959-ca4f66c4
該当の記事は見つかりませんでした。