JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ボンネビル バーエンドウインカー設置

ハンドルバーエンドにウインカーを設置、
さらにウインカーランプをLED化した。




クールだ!(≧∇≦) (←自己満全開w)



LED特有のON/OFFメリハリある点滅が好き。

コテコテのcafe racer仕様では
バーエンドウインカーを付けて前後ウインカーを外すのが習わしだが
車検対応のためノーマルウインカーはそのまま。


バーエンドウインカー世代(笑

53fcc663.jpg

光りモンをたくさんやりだすと、
エゲレス車がエロゲス車になるので
このあたりでやめておく(笑




安全性は向上した。
例えば、サイド・バイ・サイドの車に対して、
車線変更のアピール度はかなり高くなってる。

メルセデスがドアミラーウインカーを採用し、
他のメーカーに模倣するよう働きかけたごとく。

僕もバイクメーカーに・・(以下省略)





追記。

副作用として、ウインカーインジケータランプが暗くなった。
(というか、ほとんど点灯してないレベル。)

IMG_65ftr72.jpg


僕のはここもLEDに変えてるので、
かなり低電流でも光るハズだが、それでも点いてない。

ここだけ追加で抵抗を入れるか?

まぁ、
手の横でチカチカ光ってりゃ、気がつくか。




スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

とらきち says..."おぉw"
おしゃれな動画だ♪

そのキカイダーのバイクのウインカーw 付けて見たかったんだよねw
車検はやっぱり駄目なのかなぁ・・・?
車幅変わっちゃうから?
2016.09.21 17:32 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: とらきちさん"
外車っぽくて気に入ってます。

車検はバーエンドウインカー自体はおとがめないのですが、幅でアウトでしょうね。
(純正ハンドルにサッと戻せるように配線分岐しました)

さて、コケないようにしなきゃ(笑)
2016.09.22 09:07 | URL | #- [edit]
ほりぞう says...""
お久しぶりです。
バーエンドウィンカーカッコいいです。
車検の時だけバーエンドのみ交換出来ると良いですね。
でも、個人的には『エゲレス車がエロゲス車になるので』という所に、光るものを感じました(笑)
2016.09.22 19:33 | URL | #- [edit]
ボンボン says..."カッコいい!!"
いつも拝見しています。
バルブクリアランスの件ではありがとうございました。
自分なりに挑戦してみます。
バーエンドウインカーはカッコいいですね!
これもいつかマネしたいと思いました。
ビデオにちらっと映るガレージがいい感じです。

ちなみに、ウインカーリレーはLED化するときに交換必須でしょうか?
いろいろすいません。
2016.09.22 23:04 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: ほりぞうさん"
エロゲス… (゚∀゚) アヒャヒャ~

車検時はハンドルごと交換です。
純正より若干LOWタイプなので。

ほりぞうさんもバーエンドとか、イロエロ光らせてね。(笑)
2016.09.23 00:20 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: ボンボンさん"
自己満足ですが、光もんはヤバイっすね(笑)
深みにはまりそうで。

ボンボンさんも安全とcoolのために光らせてね!

ICリレーは純正品(ドイツ製)もありますが、
やはり電子部品なので日本製が安心です、安いし。
(ビデオに映ってるメーカーの孫市屋がオススメ)

ICに替えてもフィラメント球も問題なく使えるので、予備品としてもオススメですね。
2016.09.23 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/964-86471cb2
該当の記事は見つかりませんでした。