JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ガレージ内装 作業スペース(その2)

自ら課題を設定し、クリアしていく人生には深みがでる。


- 休日の朝 -
ベッドでゴロゴロ、、、なんて (たまにはいいけど)
我が家では有り得ない(笑
IMG_686uy0.jpg

オクサーンは早朝からテニスの試合、
息子は部活の練習試合。
僕は ガレージ内装 のDIY続き。


3連休はガレージにこもって内装のDIY。
・アクリル板で格子小窓を作って設置
・PCを持ち込んでセット
・壁に棚を取付け
・壁面のカラーリングをキュロットにしてみた。
・スポット照明を取り付け

 ↓ こんな感じにしてみた。

IMG_68dfg65.jpg

ガレージ用PCは昔使っていたWin-Vistaだが、
不要なソフトは全て削除、最新のウイルス対策ソフトをインストール。
WIFI環境は 以前に強化済み だから NETサクサクだ。



作業カウンターの壁をぶち抜き、開閉式の格子小窓を設置。
窓はA4サイズのアクリル板を木枠で挟んで作った。
さらに格子を入れて補強。

IMG_686tr2.jpg

と、簡単そうに書いてるが、
格子窓 は作るのが本当にメンドクサイ。

IMG_68uyt64.jpg

でも、この感じが好きだからこだわってみる。
と、 課題を設定してクリアした(笑

IMG_68oiu56.jpg

夜、光の漏れ方が個人的にお気に入り♪


壁はキュロットオレンジにしてみた。
イメージ通りになるかやってみないと判らないが、正解だった。
色の選定って、ちょっとした冒険だと思う。

IMG_68tr69.jpg

残件は電気関係。
スポット照明の電源と壁にコンセントを増設するつもり。
と、次の課題を設定した



以上、3連休はフルにガレージにいた。
最終日の夜、単身赴任先への新幹線で睡魔と闘いながら仕事をする。

この課題はクリアできなかった(笑





スポンサーサイト

Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/975-b629c32f
該当の記事は見つかりませんでした。