JIGEN3の斜に構えた日々-。 

はかない

日曜日、AM8時。
休日だけど、お家で仕事をしている。

「昨日、海へ行ってリセットしたから」、、
って、理由をつけて自分でブラックにしちゃう・・
アホだな。



お昼過ぎ。
お腹が空いて電池が切れた。
スパイスを注入にいつものインドへ。
IMG_69rty21.jpg

独りでカレーを食うのも慣れた。




涼しくなったし、そろそろ出番? 

IMG_69bhg20.jpg

うーん、悪いね。
やっぱりこの時期はバイク!
(多分、年中バイク!)




カレーを食ったら そのまま現実逃避。
目的なく山奥へ向かった。

IMG_69gf23.jpg


オクシズの、とある集落。
廃屋、
倒れ掛かった神社の建物、
荒れ放題の畑・・
住人は腰の曲がった年寄りばかり。

もうあと十年も経てば村としての機能を保てなくなり、
ここの存在が歴史の中に消えていく。


便利で 「はかない時代」になった。






帰りの道の駅で。
貴重なボンネビルに遭遇し、しばし立ち話。

IMG_69re26.jpg

100周年記念モデルのボンネビル。
「オレンジ」が主流らしいが、
ヒンクレー工場が燃える直前に生産していた「水色」、
とのこと。

へー。

歴史に興味はないが、
それって 「はかないバイク」ってことだよね。



赤い色の割合いが増えた。

IMG_47huy73.jpg />

夕焼け空やら、
山の緑やら、
長い影やら。

秋のバイクは孤独感が増して、
何かしらの「はかなさ」を感じながら走っている。


IMG_69tre28.jpg

でも、
仕事でつぶれた日曜日の夕方って、
一番 はかない ・・(Θ_Θ;)







スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."はたらく"
って もっと自由でいいんじゃないか?って思う

人生楽しむものだし それにしちゃ 仕事って拘束が大きすぎる

はかない ってのも
もう少し時間の経過があるものに感じるな (=^・^=)
2016.10.20 17:45 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: とらきちさん"
いや〜もうムリっス!
って言ってみたいですね。
日本人の悪いところで。

「人を二人増やして」 と永らくリクエストしてますが、
結果ははかないです(笑)

この場合の「儚い」は、「実現性が乏しい」の意。
2016.10.20 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/979-ea6208c3
該当の記事は見つかりませんでした。