JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ミニオイル交換@自宅

深夜、3か月ぶりにミニを走らせ自宅に戻った。
このサイズで普通に「ぬおわkm/h」出るから運転してて笑っちゃうze。

IMG_69qwe53.jpg

ミニで自宅に帰るのは1月以来。
だから9か月ぶりか。
日が経つのは早いな。


それにしても
バイクで帰るのと車で帰るのは疲労度が全く違う。
オッサンだから翌日に残った疲れ具合で判るのだw




ノーマルながら
かなり綺麗なエンジンルーム。

IMG_69wer63.jpg

オイルは真っ黒。
IMG_69tyu55.jpg

マグネットの鉄粉は少ない方だと思う。
IMG_695oiu7.jpg

足回りのグリスアップと点検もやった。


隣家の男の子(6歳)が、トコトコっと寄ってきて、
車の下でゴソゴソやってる僕を興味深く見ている。

「ねぇねぇ、ちっこい車、直してるの?」
「直さないと動かないの?」
「このボタン、押してもいい?」



・・・(苦笑


「僕も大人になったらこの車に乗りたい!」


・・・・(笑!

「よーし、おじちゃんがその時に乗れるようにしといてあげるよ!」

なーんて、調子いい返事をして納得してもらった(笑

水素が主流になっている時代だろうけどね。
(今そういう仕事もしている)








スポンサーサイト

Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/980-d2136998
該当の記事は見つかりませんでした。