JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ボンネビル ニュートラルスイッチからオイル漏れ

んっ!?

IMG_70vbgh50.jpg


あらら、、おもらし発見w
IMG_70iou54.jpg


ニュートラルスイッチか。

IMG_7poi067.jpg

オイル漏れごとき、いまさら驚きもない。
逆に漏れ箇所が軽微な所でホッとする(笑
が、


さて-?



このスイッチを取り外すのに
オイルを抜く必要があるのかないのか?
できれば先日オイルを変えたばかりだから面倒はしたくない。
ヘインズのマニュアルには「オイルを抜け」など何ら記載がない。


TRIUMPH RAT.NET で調べたら、
→ badrufus氏 は、こう言ってる。

・オイルは抜く必要がない。
・14mmのロングソケットが必要だ。
・テフロンテープ巻で漏れ止めも良かろう


また、
→ junipero氏 は、写真付きでこう言ってる。

・新しいスイッチは黒ゴムで漏れ対策されてるぜ
・トルクは10N・mだ






「外人の口コミはあてにならん」と、学習してるので(笑
受けを用意して恐る恐る緩めてみた。

IMG_7bhg064.jpg

おー! 本当だ!!
オイルはほとんど出てこないや。
ゼロじゃないが(笑




スイッチ自体は問題なさそう。
得意のシールテープで対策。
銅製のシールリングはそのまま転用。

IMG_7hbg066.jpg


翌日120kmほど走ったが、
いちおう問題なしだった。



おもらし修理 完了!


ありがとう、口コミ!







Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

moto says..."No title"
僕の車両もそうですが、スイッチの平端子の根本(プラ素材に差し込んでいる部分)からオイルが漏れます。
そこを、硬化シリコンガスケットなどで埋めた方が確実かと思います。
2016.11.07 11:30 | URL | #pnrqR8UA [edit]
kuro says..."私も同じとこ漏れてます(笑)"
kuroです
同じ所、漏れてます(笑)
床が汚れないように、要らないタイルカーペットひいてます

参考にします(^○^)
14mmのデープソケットですね
線は引っ張れば外れるのかな?
2016.11.07 12:46 | URL | #- [edit]
nao says..."お久しぶりです^0^"
ほんま ご無沙汰しております。
今 バイクは関西なんかな??
また 伊豆方面行ったら案内してもらおうと思てたんやけど。。(どあつかましいか^^;)
お漏らし 治ってよかったね^^
また よろしくです~
2016.11.07 17:55 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: motoさん"
アドバイス!ありがとうございます。やっぱり樹脂部の漏れが怪しいですか。ボンネはしばらく放置なので、漏れてそうなら今度は樹脂で固めてみます。
2016.11.07 20:50 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: kuroさん"
今回はエンストネタじゃないけど・・・、ご苦労お察しします(笑
線は引っ張れば外れます。 カバーがすっぽり覆ってるので、つけるときがメンドイッス。

2016.11.07 20:52 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoはん"
生きててよかったです!(笑
伊豆方面はネタ切れなので、違うところ探しときます。
今バイクは関西にあるので、又来年! になりまんがな。
2016.11.07 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/989-6a5c7b8b
該当の記事は見つかりませんでした。