JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ゆとり君から見ればオッサンは新人類

新人君を連れて、某大学へ。

IMG_7151bhgf.jpg

ある研究会に参加するため、隔月で訪問している。
各企業から集まってきた方と意見を交換したり、
最近の研究成果などを聞きにくる。

毎回、何かしら得ることがあり、
会社の仕事以外の情報が刺激になって、とても心地よい。




過去のことをどうこう言うのは性に合わないが、
学校を卒業して社会人になったとき、
「ああ、これでもう勉強しなくて済むんだ、あーやれやれ。」と思った。

なーんてこと、あるワケない、
今思えばムダで贅沢な時間を過ごしてたんだな。



自分が知らないことが多すぎて
この歳になって、勉強することがとても楽しい。
隣でウトウトと催眠術にかかってる新人君を横目に、
アカデミックな環境にワクワクしているオッサンだ。



教室を覗きに行ってみると
未来のエンジニアさん達がもくもくと課題をこなしていた。

IMG_7157xdsw.jpg


そういえば、新人君-。
この子達とほぼ同じ歳なんだよなぁ。
ちょっと、というか、かなり羨ましいぞ。


僕たちは今ここに、共に成長するために
会社のお金で勉強させてもらいに来ている。


帰りしな、
「あなたの今日の収穫はなんだ?」
と、説教の一つも垂れてやった。


悪く思うな、君もオッサンになれば判る!(笑





















Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/995-dd90cc3c
該当の記事は見つかりませんでした。